ロゴ
HOME>オススメ情報>オシャレなテレビボードを購入しよう!【テレビボードの基礎知識】

オシャレなテレビボードを購入しよう!【テレビボードの基礎知識】

リモコン

テレビボードの種類

リビングや寝室に設置するためのテレビボードを探しているのなら、部屋の広さやテレビの大きさに合わせて、購入する商品を選んでください。ロータイプのテレビボードは高さが50cm以下で、テレビ台の下にレコーダーなどを設置する収納スペースがあります。コンパクトなデザインになっているので圧迫感も無くて、リビングを広く見せたい時に最適で、寝転んだままテレビを見やすいのも特徴です。ハイタイプは高さが50cm以上や70cm以上はあるものを指し、高さが50cmほどの場合はミドルタイプと呼ぶメーカーもあります。テレビ台の上下に収納スペースがあるために、テレビの上のスペースを有効活用したい時に便利なテレビボードで、ソファーに座りながらテレビを見る時に最適です。

部屋

購入時に気をつけること

収納性やデザインの良さだけを基準にテレビボードを選ぶのではなく、テレビのケーブルを通しやすい設計になっているか、よく確かめてから購入してください。ケーブルを通すための穴が小さいせいで、テレビとレコーダーのケーブルを同時に通そうとすると、少し不便に感じる製品もあります。掃除のしやすさを比べておく事も重要で、掃除機のノズルがテレビボードの下部を通せるか、汚れが溜まりにくい構造になっているか確かめてください。定期的に引っ越しをする暮らしを続けている方々は、テレビボードの持ち運びやすさを基準に、購入する製品を選ぶのもおすすめです。自分のライフスタイルに合う製品を選べば、テレビの周囲をおしゃれに感じられるだけでなく、テレビボードの便利さを実感しやすくなります。